本当の幸せ


今、私やっとは障害者になってしまったことをずしも不幸と思わないようになれつつあります。

もし脳出血をおこしていなかったら、

経営者として銀行からの多額の借入金をしていたので、経営・営業に終われ、青くなっていたでしょう。

障害者になったおかげで、(人間としての多くの機能は失いました)が、

人間の生きる意味とか幸福について十分に考えさせてもらえる時間を与えられました。

会社は破産、自己破産で借金もなくなりましたので返済に追われる苦しみからは逃れられました。

決して楽な生活ではありませんが、
ある意味、心の平穏を得られた気がします。

そして今愛する息子と妻と毎日3食の食事と会話ができています。

倒れる前は徹夜で仕事をするときなんぞザラにあり、家族との会話も少ない日々でした。

何本当の幸せ
か考えさせられる日々です。

歴史に「もし」は禁句です。私は今現在、障害者として生き残った機能を精一杯使って生きて行こう。

過去を振り返っても仕方が無い。

ただひたすら前を見るのみ。

投稿者プロフィール

代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年に、いつの日か個人事業主や企業経営者のコーチや個人のライフコーチとしてコーチングビジネスをするスタートする為、コーチング認定試験に合格し、認定コーチとなり、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定。
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」です。
タイトルとURLをコピーしました